僕のおじいちゃん

日記

今日おじいちゃんが、お年玉を渡しに来てくれました。

お年玉をもらった後、おじいちゃんとポーカーをしました。

そしてなかなか、コイン(ニセモノ)の取り合いが続き最終的には、おじいちゃんが勝ちました。とても悔しかったけど、楽しかったです。

そのあと、サイコロでも勝負しました。妹も参戦し、何回もしているとお父さんが頼んでくれたお寿司が届きました。すごく美味しかったのと、初めてエビの頭のからあげを食べました。

そのあと、おじいちゃんと凧揚げをしようと思っていたけれど、おじいちゃんの帰る時間がきてしまったのであきらめました。

おじいちゃんを駅まで見送る時おじいちゃんが「今度はもっと遊ぼうね」と言ってくれたので今度会う時が楽しみです。

おじいちゃんを見送った後、中央公園でお父さんと妹とだるまさんがころんだや、おにごっこをしました。

今日は本当にいい1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました