コオロギ退治名人

日記

今日、体操から帰ってきて、ふとマッサージチェアを見るとクモがいました。

最初は、はらおうと思ったのですが、よく見るとコオロギを食べていました。

上がクモ、下がコオロギです。

僕の家では、コオロギを飼っているのですが、よく脱走し家の中を歩いているとお風呂場や、トイレ、台所などにひそみ中では僕の絵の具セットの中にいた事もありました。

しかし、そのコオロギはものすごくすばしっこくてなかなか捕まえられません。

そんなコオロギを、軽々と捕まえているのですごいなと思いました。

僕が知っている中では、このクモは、ハエトリグモという名前のクモです。コオロギはヨーロッパイエコオロギです。

僕はこれをみて、「家の中にいるクモは役に立つんだな〜」と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました