僕のおじいちゃんおばあちゃん

お出かけ

今日、お父さんのおじいちゃんおばあちゃんが来ました。(前に書いたブログのおじいちゃんは、お母さんのおじいちゃん)

そして「浜ぎん子ども宇宙科学館」に行きました。

1F

スライムプールがありました。ひんやりしていて気持ちよかったです。

2F

プラズマボールがありました。手をつけると中にある電気みたいなのが手にくっついてきて面白かったです。

3F

色々な、宇宙の遊具がありました。特に面白かったのは、五つのポイントにライトを当てて五つ全部光らせることができたらクリア、と言うゲームです。

4F

音やパズルなどがありました。他にも心に残ったパラボラアンテナなどもありました。

5F

隕石や太陽系公転周期模型などがありました。他にも的当てゲームみたいなものもありました。

B2

テセレーション万華鏡、どうぶつパズル、ロボットBe-2などがありました。他にも犬のロボットもいました。(その時は充電中だった・・・)

最後に1Fにあるお土産コーナで、「スペースロボ7」を買いました。

帰ると、トランプやカルタなどの遊びをして遊びました。

すごく楽しく今日を満喫できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました